Return to site

かっこいいなと思った話

見習います

なにもフィルターをかけていない画像なのだけど、絵画のような雰囲気になっています。

 

ちょっといい話をきいたのでこっそりここにシェア。

 

混んでいるコンビニで買い物の列に並んでいたところ、

隣のレジでは外国人のアルバイトの人で、いろいろ時間がかかっていた。

もうひとつのレジの人は店長さんらしく、

「もっと日本語美しく話すようになってから働け」と彼女に言葉をなげつけた。

すかさず、店長さんレジにならんでいた18歳の少年が

「えらくきたない日本語ですね」と、ナイスなアンサー。

店長さんがすみませんと謝るとすかさず

「あやまる人違いますよ」

もちろん、店長さんは彼女にも謝罪した。

 

そんなことが反射的にできるなんてかっこいい。

 

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly